見出し画像

Was good day

皆さん、最近調子どうでっか。雨が続いたりして、なかなか元気になれないような日が続いてたりしますか?慣れない環境に飛び出してからアドレナリンが切れて、そろそろ疲れがで来る時期では?休まないとと思ってるけど休めてないのでは?仕事めんどくさいとか口にしてない?体が資本だからゆっくり休んでね。

そんなあなたに自分と僕の周りにいる奴らの口癖を紹介いたしましょう。


1、「最高の1日にしよう

これ言うてる日だいたいほんまに良い一日になってる説ある。最高の基準はなに?って?自分以外のなにがある?自分が最高て思ったら最高な一日でしょう。友達と会った瞬間、今日も最高の一日にしようってみんな言ってみて。今日一日を大切にしなって思うから。たぶん。仕事の日も毎日梅田を眺めながら今日もやったるぞって思ってる。まだ大した事やってないけど。何事もどんな気持ちで何をやるのかってめっちゃ重要なことだと思ってる。何のためにやってるのか、自分の気持ちの把握と共にできるように意識していこ。こういうのって、自分が意識してないといつの間にか惰性に流れそうやから気を付けマーシュ。


2、「好きにやってけ

これ。これむっちゃ好き。肯定にも、無責任にもとれるけど。自分の中では、めっちゃ背中押される言葉。なんか悩んでることも、やるかどうか迷ってること、この先どうしたらいいのかわからない時、この言葉でどうにでもなる気する。まだ、そんな悩むような場面少ないけど、自分がやりたいようにやってけばいいって思う。それが、自分で選択して、自分で行動するってことにもつながるから。自分で意思決定することの大切さを最近改めて感じてる。自分で選んだ道は正解なんかはわからんけど、正解にするのも、不正解にするのも全部自分次第。どうせやったら、不正解だったことも、正解だったって思えるようにしていきたい。がんばろうぜ。


3、「ありがとう

 大学生になって、圧倒的に増えた言葉。自分をたくさ成長させてくれた言葉だと思う。何なら、大学生活でありがとうを学んだって言っても過言ではないくらい自分にとっては大切な言葉。ほんまにありがとうについて考えだしてから人生変わっていった気がする。ほんまにありがとう。何事にも、感謝を持つことで、自分の視野も広がると思うねん。生活できてることも当たり前じゃないんやなって、思えるようになった。ありがたいですねぇ。一番の成長は、オトンにもおかんにも、面と向かってありがとうってちゃんと伝えれるようになったことかな。これからも大切にしていく。

みんなありがとう。


そんなこんなで、今日で火曜日も終わり。毎日毎日できることが少しづつ増えてきてる実感を感じてる日々です。毎日一生懸命生きていくっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?