見出し画像

習慣化リストを始めました。

6月に入ってから習慣化リストを始めました。

まだ始めて3日ですが
少し効果を感じています。

始めた理由

在宅ワークがマンネリ化してきて
仕事中もぼーっとすることが多いです。

そんな自分を変えたくて
仕事開始から終了まで
活力をもって仕事したいなと考えていました。

仕事が好きというよりも
仕事ができていない感じが気持ち悪く
自己肯定感の低下につながっているなと感じていたからです。

習慣化リストのやり方

ぼくは持っていませんが
自分軸手帳の習慣化リストのやり方を参考にさせていただいています。

とりあえず手帳のマンスリーに程よい枠があるので
そこを上手く使って1ヶ月やってみようと思います。

1週間ごとにリストは見直した方がよいみたいなので
そうなるとぼくの手帳だとやりにくいので
週末に考えることにします。

リストの内容

まずは簡単にこなせそうなものをメインに
意識しないとできないものも入れて
何もできなくてモチベーションが落ちてしまうことがないように
内容は考えました。

健康的な生活を心がけたい気持ちで
運動と睡眠をリストに入れています。

読書は頑張らないとできないこと

ネットを見ないというのは
特定のサイトを長時間見ないようにすることです。
結構ネットサーフィンで無駄な時間を過ごしているので

水練はラテアートの練習です。
最近伸び悩み中のラテアート
さらに上手くなりたいので。


このまま継続できるか楽しみです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。