見出し画像

はじめてのグラレコ

3年前に仕事でグラレコに出会って、いつか挑戦してみたいと考えてました。
年末年始の時間がある時にチャレンジ。

なぜグラレコやるの?

子どもの成長記録をnoteで書きたいと思い、挿絵を探すのもいいけど、自分で描けるともっといいよなと思ったから。

去年iPadを買った。
仕事でリモートが多くなったので、手書きの絵やグラフで意思疎通がしにくくて、iPadが解決出来るかもと思って買った。
けど、あまり使いこなせて無かった。

一年の目標を考えていて、グラレコやん!
と、パッとひらめいて、やる事にした。

グラレコの教科書に選んだのは

くぼみさんの本を選びました。
絵の雰囲気が好きで、Youtubeで本の宣伝イベントの動画をやってて、自分でもできそうと思ったから。

実際にやってみて

やってみるとそれなりに雰囲気は出せるけど、トレーニングがいるな。

それより前に、iPadのお絵かきアプリを使いこなすのに時間がかかる。
まだ、ブラシの設定が自分の思い通りにいきません。

でも、絵を描くのって楽しいですね。

これが仕事にも活かせるレベルになったら楽しそう😊

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは娘たちの書籍代に使わせていただきます。