見出し画像

#ストアカ 先生向けの講座に衣替えしてみた件

ストアカ1000人チャレンジなどというある意味無謀な目標を打ち立ててしまった以上、あの手、この手で集客をしていかないといけません。

ある意味、なりふり構っていられない訳です。

現在、ストアカでは

1.音声配信関連の講座
2.LINE公式アカウント系の講座
3.Googleマイビジネス系の講座

この3ジャンルで展開しています。

ここ半年くらいは1の音声配信の講座に特化して展開をしてきました。ただ、1000人達成を目指すのであれば、1ジャンル特化だと流石に厳しいと思い、休講中だったLINEとGoogleマイビジネスの講座を再開しました。

同時に、今現在、ストアカで活躍されている先生方の講座に参加させていただき、自分の講座の改善(タイトル、キャッチコピー、画像)に活かしています。

そして、昨日、今ストアカでバリバリ活動されている愛甲先生のYoutubeの講座に参加させていただきました。

◆愛甲先生のnote

◆受けた講座はコチラ

YouTubeのことなら何でも教えてくれる先生でした!

講座自体の感想は、

画像1

レビューに投稿した内容の通りで、YouTubeについては当然のこととして、講義運営など含めストアカの先生は絶対に参加した方がいい講座です。

ここで、受講しててピンときたのですが、Youtubeでイケるなら、音声でもイケそう。で、よくよく思い返してみると、私の音声配信系の講座には、結構、ストアカの先生にご参加いただくことが多いと。

だったら、いっそのことストアカ先生向けに特化した講座を作ってみるのもアリかな?と思い、既存の音声配信の講座の一つを衣替えして、ストアカ先生向けの音声配信講座にしてみました。

音声配信ってながら聴きができるので、学習系のコンテンツとめっちゃ親和性が高いんです。なので、ストアカでの受講生向けにフォローアップ音声などを配信などに活用できます。

また、音声配信アプリのスタエフは、メンバー限定配信とかもできるので、あれこれ工夫して使えば、メンバー向けフォローアップ音声、新規予約獲得向けの情報発信の両方に対応させることができるんです。

こう考えると、スタエフの音声配信って、ストアカとめっちゃ親和性が高いことに気付いたので、こんな感じで衣替えしてみました。

はたして、目論見通り進んでいくか?

進捗はここに投稿しますので、フォローをお願いします。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施