見出し画像

厳密に時間管理できるLPとしても使えます。

MyASPのメンバーサイト機能って
思っている以上にマイナーな機能で
利用可能なスタンダードプランの人でも
ほとんど使っていないのが現状です。

一方、1回使ってみて
その多機能性や便利さを知った人は
フル活用しているのが現状です。

この会員サイト機能は
基本的にメルマガのシナリオに
紐付く形で出来上がっています。

なので、登録日を起点に
記事の公開&公開停止などを
自由に設定できるんです。

この機能があるので
スクール系のコンテンツでも
購入日を起点にステップメールのように
講義記事の公開ができるようになります。

ということは・・・

そうなんですよ~

スクール系の講座であっても
通年適宜募集が可能なんです。

さらに言うと
単価を高めに設定できる
スクール系の講座を
ステップメールでも販売が
できちゃうんですよ~

で、この登録日起点での記事公開機能を
LPやセールスレターにも
応用ができるんです。

例えば5日間のキャンペーンを
企画した場合、
緩急を付けるために
あれこれイベントを入れますよね。

初日特典
特典削除
値上げ
特典追加
販売終了

などなど

登録日起点でページの
表示、非常時がコントロールできるのと
公開期間終了後のリダイレクト設定も
カンタンにできてしまうんです。

なので、イベント状況に応じた
販売ページを用意することが
できるようになります。

通常であれば
初日限定特典とか特典の抜き差しなど
ページには反映できないですよね。

特にステップメールの場合。

それがMyASPのメンバーサイト機能を
使うことでイベント状況に応じて
自動で差し替えることができます。

また、購入者にはページを表示させず
メンバーサイトのログインページに
遷移させることもできます。

また、動画を複数みせる
プロダクトローンチも
カンタンに実装できます。

で、表示管理をcookieやIPで
行っている訳では無く
メールアドレスで行っているので
期間が過ぎたら再表示は
基本できないんですよ~

なので期限管理が厳密にできるのも
魅力の一つだったりします。

MyASPのメンバーサイト機能活用講座
には、ここまで話した
LPとしての活用解説も含んでいます。

ちょっと気になったぞ!という方は
是非、下記動画をチェックしてくださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施