見出し画像

ステップ配信の会員サイト化!今のところ微妙な感じです。

なにげにWin11以外と使い勝手が
よくなっている部分が多々ありますね~

導入3日目にして、大分慣れてきました。

さて、以前お話していました、
ステップ配信の会員サイト化ですが・・・

今のところ微妙。

初回のプレゼントコンテンツの
DL数は伸びましたが、
その後の配信の精読率は、
まだまだ微妙ですね。

サイトにアクセスした人が
明確化できますが、
メールから外部に飛ばすのって
やっぱり難しいですね。

わかってはいましたが・・・

現状は簡単なリード文と
記事リンクを送っている形ですが、
少し形式を変えてみようかと思います。

現在、PDFを請求後に、
特典を3つほど渡しています。

アクセス直後でゲットできる仕様ですが、
これを順次配信に切り替えてみます。

追加のプレゼント!的な感じで
公開をしていく感じです。

そうすれば現状プラス3回、
サイト訪問機会ができるので、
記事を読んでもらえる確率が
上がるかなと。

せっかく登録日起点で
記事公開設定ができるので、
一気に渡してしまうのは
もったいないですよね。

ここら辺を修正をして様子を
みていこうかと思います。

せっかくいい感じで集客が
できているのにその後のフェーズで・・・

ここら辺の誘導のコツがわかったら
このメルマガも同様に形式に
一部移行してみようかなと思います。

ちなみにメールのリンククリックで
ID入力なしでそのまま開けるのが
よかったりします。

でもって解除すると、
当然、見れなくなる仕様になっています。

なにげに普段の配信にも会員サイトを
導入したらあれこれプロモーションが
打ちやすいので、
あれこれ試していこうと思います。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施