見出し画像

ストアカ1000人チャレンジ コツコツ行きますよ。あと664人!先は長いぜ!

今年の年末までに、累計受講者1000人を目指すぞ!と高らかに宣言したものの。。。。


画像1

現在、こんな感じっす!あと664人か!ただ、今月は現段階で予約が13件あるので、今のままだと8月末で349人で、残り651人! それを4か月でクリアするとなると、月162人!

なかなかステキな数字ですね。諦めたらその時点でゲームオーバーなので、諦めずに進めていきます。

これ残り人数をすべて新規で集めるとなると、ほぼほぼ現実的ではないのですが、リピート率を高めることで、達成確率を劇的に上げることができます。

これまでは、音声配信系オンリーでしたが、本業に近い、Web集客系の講座も復活させました。これで大きく二系統できたので、新規&リピーター獲得も今までよりスムーズに進むと考えております。

あと、これまでは、既存受講者さんへの販促メッセージ送信はしていませんでしたが、今後は積極的に送信していきます。

リピート受講率が60%であれば、新規で集める受講生は約406人で済み、245人はリピーターでカバーできます。60%ならがんばればイケそうです。

この場合、新規は月100人獲得なので、めちゃくちゃ無理な数字ではないですよね。

まだ、4か月半ありますから、あれこれ作戦を考えつつ、目標達成を目指したいと思います。

あれこれストアカで講座展開していますので、興味ある方は是非ご参加を!



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施