見出し画像

販売ページを大幅リニューアル中です!

すごーく、ゆっくりなペースで
声が回復に向かっている感じです。


まだ収録に耐えられる状況ではないので、
ひたすら作業系の仕事を進めています。


講義スライドを作ったり、
ステップメールの原稿を書いたり、
セールスページを作ったりしています。


で、昨日から、
Googleマイビジネス教材の
販売ページのリニューアルを
進めています。


この商品はバックエンド的な位置づけで、
Googleマイビジネスの最適化法と
最適化後の日々の運用法を解説している
教材になります。


先月の頭に導入した
クリックファネルというツールを
使って作成を進めています。


この商品はバックエンド教材なので、
フロントの教材を購入して下さった方に
限定してご案内している商品です。


ですから、
すでにGoogleマイビジネスに対して
基礎的な理解がある人が見るページ
ですから、長ーくする必要は
実は無いと思ったんです。


構成としては、
冒頭にヘッドラインがあって、
その直下に動画を設置。


動画の視聴開始後、
一定時間が経過したら申し込みボタンと
教材の概要を表示させるようにしてます。


この一定時間後に表示ってパターンは
以前から使ってはいましたが、
Youtube動画に限定されていました。


それが、クリックファネルを使うことで、
Vimeo動画も使えるようになり、
さらに細かく表示内容も
コントロールできるようになりました。


ページ自体はほぼ完成していて、
2~3日中にフロント教材の購入者さんへ
ご案内のメールを流す予定です。


こんな感じで、
従来のような長いレターを書かなくても
動画だとサクッと作成できるので
素早く販売ページを作ることが
できるようになります。

そうなれば、
ターゲットに応じて複数の切り口の
ページを用意することができます。


例えばGoogelマイビジネスの教材なら、
・飲食店のオーナーや店長向け
・会社の広告販促の担当者向け
・同業者向け
と最低でも3パターン展開可能です。


そうすることで、
よりターゲットにマッチした提案が
できるようになるので、
成約件数も増えると予想しています。


こんな感じで、
声が出ない期間は作業系を
進めています。


なんとか今月中には
声が回復して欲しい所です。

あとがき・・・・・


やっぱり個人事業主にとって
健康ってシッカリ考えないとダメだ!
って今回の入院を通じて感じました。


今回は事前に予定されていた入院なので、
1~2週間休むという前提で
事前準備をしていましたから、
特段問題はありませんでした。


ただ、これが突発的な病気や事故での
入院だったら・・・・


考えるだけでも恐ろしい・・・


私の場合、
まだまだ収益基盤は脆弱な所もあるので、
突発的に止まるとかなり厳しいかなと。


やはり、自分が手を動かさなくても
集客が行われ、セールスが展開する
仕組は複数持っとかないと
ダメだなって思いました。


私の場合、
コンテンツ販売が基幹事業に
なっているので、
比較的仕組み化しやすい所が
救いかな~って思っています。


ただ、現状は仕組みとしては、
まだまだ脆弱なので、
年末に向けて販売スキームを
さらに2~3個追加するように
進めて行こうと思います。


ぶっちゃけ、昨年の体制だったら
かなり厳しかったと思います。


今年は春先から、
広告での集客を続けているので
入院中であっても、
新規の集客はすすみ、
商品は売れていっております。


ホント、広告での集客を
やって無かったらどうなっていたか、
考えるだけでも恐ろしいです。


改めて、
インフォ系ビジネスの醍醐味でもある
自動化は複数ジャンルで構築する
必要があるな!と思いました。


そんな自動化を目指す場合、
避けては通れないのが広告です。


今日の話をきいて、
広告使えるようになりたい!って
思った方は、こちらの企画に
参加してみてくださいね。
https://t03imd.jp/l/m/SzWsvrXSuCmKpA

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施