見出し画像

2年ぶりの大幅変更!今日から新しいテーマでの集客を開始します。

2022年度スタートしました!

以前からお話ししていたとおり、
2022年からは経営革新等支援機関
としての業務を強化することにしております。

ですから、そこに合わせた集客を
スタートしていきます。

これまで2年間はマーケティングよりの
テーマで集客をしてきましたが
今回からガラッと変わります。

初回のテーマは、

「補助金」としてみました。

なんとかギリギリ、
・プレゼント用のPDFと
・モックアップ、
・リスト取りのLP
が3月中にできあがりました。

マジで夏休みの宿題バリに
3月の最終4日間でつくった感じです?

ちなみにモックはこんな感じ。

パターンA



パターンB

結局、いつもと同じモックの
ベースを使うことになりました。

で、今回のスキームは、
これまでのFacebook広告に加えて
YouTube広告も展開していきます。

広告からの集客後は、

Aプランは

オプトイン

持続化補助金のテンプレート販売

個別相談

補助金申請支援サービス提案


Bプランは

オプトイン

個別相談

補助金申請支援サービス提案

持続化補助金のテンプレート販売

この2つのパターンで試していきます。


違いはテンプレート販売を

フロントにするか、
ダウンセル商品にするかの違いです。

これまでの流れだと基本はAですが、
Bのパターンも今回試していきます。

このテーマだと提案するネタは
あれこれ沢山あります。

補助金もそうですし、
国の各種制度や
それこそ金融機関からの融資の際の
お手伝いとかもできますから・・・・

ちょうどこの春で
会社員を卒業して丸5年!

起業6年目に突入ですから
さらなる事業成長を見据えて
今回、新たにチャレンジしていきます。

ちなみに従来からの
・メルマガ
・コンテンツ販売
これらについては、

当然、今まで通り続けていきますよ。

あれこれマニアックな手法の
研究&検証は基本すきですからね~。


で、冒頭のお話関連ですが、
6月頭締め切りの持続化補助金の
策定支援サービスの受付を開始します。

それに伴い、
補助金の事前相談会を開催します。

なので、
持続化補助金やその他補助金に関して
活用を検討されている方は

下記より個別相談の機会をご活用くださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施