見出し画像

こんな記事を目にしてしまった以上、あれこれ調べることにしました。TikTok視聴者はオジサンが多い?


ここ数日、花粉?の影響か軒並みぼーっとしています。マジで花粉って辛いっすね。さて、そんなボーっとしがちな状況下こんな記事が目に飛び込んできました!

マジか!

これは予想外でしたね。TikTok自体、若者のメディアって認識が強かったのでかなり意外でした。

もちろん、40代のオッサンが投稿している訳ではなく、視聴者としての利用が多いって点は注意しないとダメですよね。

よし40代向けのTikTok講座を!

ってのは流石に無謀!

この記事を目にしたとき、瞬時に「広告だせるかな?」と思いました。確か、TikTokAdsあったよな~と思い調べてみたら、在りました!

40代の男性となると、現在のメインターゲットでもあるので広告出稿先に使わない手はないな!と。なので、早速資料をDLしてあれ調べてみました。

当然、TikTokなので動画広告ですが要件は、ほぼインスタの動画広告と同じ感じなので、同一クリエイティブで出してみるのはアリかなと思いました。

自分の周りにTikTok広告を出している人がいれば、速攻、教えてもらうのですが、残念ながらいない訳で・・・

まあ、ド新規の取り組みって上手く行くも行かないも、各種情報発信のネタになるので、ちょっとアレコレ触ってみようと思います。

そんでもって、上手く集客につながれば教材化できますからね~。

ちなみに、この記事を読んでくださっている方の中でTikTok広告やっているよ!って方、いたら連絡ください。あれこれ、教えてくれると嬉しいです。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施