見出し画像

リード獲得広告でも@300円を切ってきました!マイスピーとの自動連係も上手くいってますよ!

先日、リード獲得広告とマイスピーの自動連係がでたー!とお伝えしました。

それから、実際にリード獲得広告で出稿を続けていました。

ただ、最初はなかなかリストが取れず、一時@2000円を超えてきて・・・

もしや、リード獲得広告って、イケてない?と思い始めましたが、ひとまず1週間は出し続けないと判断できません。

なので、広告を止めたい!という気持ちを抑えて出し続けています。

で、5日目の今日、ようやっと@200円台にまで下がってきました。

やはり、Facebook広告は安定するまでは、回し続けないとダメですね。

今回も、初日はゼロ、2日目は1、3日目は1って感じでした。

で、4日目に2件入って、5日目の今日が4件!とイイ感じで伸びてきました。

リード獲得広告の場合は、メールアドレスの入力無して、タップだけで登録できます。

なので、通常のLPを挟むパターンよりもCV率が高くなると思うんですよね~。

あと2日、予算を変えずに回してみて、単価が300円以内で取得出来たら、予算を増額していきます。

リード獲得広告の場合、LPとThanksページを作る必要がないので、サクサク出稿できるのがいいです。

これで取得単価が300円以内で安定してきたら、LPを作らず、すべてリード獲得広告に置き換えることも考えます。

そんな良さげなリード獲得広告ですが、ワンタイムオファー的なものができないんです。

登録完了ページで、一応はできますが、ボタンをクリックしないとオファーのページが表示できません。

現状はカンタンなオファーを記して、興味ある人はボタンをクリックすると、オファーページに飛ぶのですが・・・

反応がイマイチ!

おそらく、登録完了表示の部分で、長めのテキストでオファー内容をしっかり書く。

そして、ボタンをクリックしたら、注文ページという流れにした方がよさそうに思います。

やはり、リード獲得広告とマイスピーの自動連係は、ヤバいですよね~。

Zapireを使えば、自動連係可能なので、これは絶対にやった方がいいですよ。

CFACの受講者さんには、自動連係方法を解説した特別講義を作りました。

なので、講義の配布を楽しみにしていてくださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施