画像1

政府テレワーク再要請_要請では無く減税とかのインセンティブを設けて導入促進した方が早いと思うけど____

井上貴之
00:00 | 00:00
2021年は耳メディア(Podcast&音声メデイア)がアツい!興味がある方は下記リンクより登録しておいてくださいね。
https://t03imd.jp/p/r/ZtGjRs5R

テレワーク徹底を再要請 西村再生相、経済3団体に
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b53ffa01e838720551e570d6b32475bf4b46cf2

テレワークを本気で推進するなら、減税などのインセンティブを企業側に与えないと難しいと思う。感染拡大してきたから、ハイ!じゃあテレワークに切り替えてね!ってのは流石に無理。あと、経営陣が昭和の価値観の人間が多ければ多いほど、顔を合わせ、膝を付け合わせて・・・という感じなので難しいと思う。企業側もテレワーク推進することで、無駄をかなり排除できるし、業務割り当てを均一化でき、社員の業績評価もし易くなると思う。もちろんデメリットもあるけで、私はメリットの方が多いと考えます。比較的若い企業は、テレワーク化のメリットに気付き、どんどん切り替えていってますから、この先、そういった企業が確実に業績を上げてくると思いますね。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施