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YouTube広告早っ!立ち上がりはイイ感じになっています。

1日から広告集客を再開しました。

META広告は現状配信リスト作成中で
まだコンバージョンはでていません。

一方、YouTube広告はいきなり
5件コンバージョンがでました!

単価は735円なので
めっちゃ優秀です。

まだスタート直後なので分かりませんが
想定単価は1200円だったので
この水準で集まれいいな~と思います。

今回は
・PDF

100円動画コンテンツ

2980円フロントコンテンツ

5万円メインコンテンツ

という流れにしています。

ちなみにメインコンテンツは
まだ柔らかい状態で
存在はしていません💦

当初リスト取りの部分は
1リスト:1200円
100円コンテンツCV率:20%

100リスト集めて
20本販売:2000円

で100円コンテンツ購入者の
40%がフロントを購入で
8本:23840円

フロント購入者の約3割が
メインを購入
2本:100,000円

広告費:100,000円
売上げ:130,340円
粗利:30,340円

でした。

それが立ち上がりの状況から
@800円で推移するとして
10万円の広告予算とした場合

取得リスト:125件
100円購入者→25人 2500円

フロント購入→10人 29,800円

メイン購入→3人 150,000円

広告費:100,000円
売上げ:182,300円
粗利:82,300円

となります。

あくまでシミュレーション上の数字で
実際はどう動くかはやってみないと
分かりません。

現段階の仮説としては
100円コンテンツを挟むことで
フロントの販売数が伸びると
考えています。

なので、タイミングを見て
100円を挟まないパターンも
試してみようと思います。

で、やっぱり使って無いと
設定方法忘れちゃいますよね~

完全に忘れていました💦

おそらく@1000円以内で
集客できそうな感じなので
タイミングを見てTikTok広告にも
出してみようと思います。

ちなみにリスト取りの動画は
ウェビナーの教材でシェアした
構成で作っています。

やはりあの型はリスト取りには
最適なんだな~と改めて思いました。

追伸

LINE公式アカウントの料金プラン改定
による上限200通問題にお悩みの場合
こちらの記事が解決策の参考になりますよ。
https://brmk.io/1J1b


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施