画像1

ahamo_アハモ_ドコモが衝撃的な料金プランを発表_サブブランドでは無く料金プラン_ってのがポイントですね_さあ_ソフトバンクとauはどうでるのか_

井上貴之
00:00 | 00:00
2021年は耳メディア(Podcast&音声メデイア)がアツい!興味がある方は下記リンクより登録しておいてくださいね。
https://t03imd.jp/p/r/ZtGjRs5R

スマホ一つで自分のネットラジオ番組開設あなたの声でファンを集めよう
https://www.street-academy.com/myclass/100299?conversion_name=direct_message&tracking_code=134a421160e2cc0fb277d5f6055f4d17

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドコモの「ahamo(アハモ)」、気を付けるべき点は?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2012/03/news148.html

ついにドコモが大幅値下げに踏み込みました。サブブランドでは無く、メインブランドの料金プランとして20G 2980円! しかも国内通話料5分まで無料!さらに海外82か国も追加料金なして使えるって・・・。

想像以上にドコモは頑張った感じですね。これはNTT完全子会社化のパワーかな~。非上場だから「株主」がワーワー言わないからなせる業ですね。

ただ、シンプルなプランになったので、従来の割引サービスは一切廃止。その点は注意が必要ですね。ここまで下がれば、割引サービスは不要とも言えますね。複雑な料金プランが超シンプルになった感じです。

これを受けて、ソフトバンクとauはどう出てくるのか?NTT子会社化はズルい!って言っている暇があれば、下げて来いよ!って世論になりそうなので、下げざるを得ない感じになりそうですね。スマホ料金値下げは可処分所得増にダイレクトにつながるので、経済対策にもなりますね。果たして、どの位の人数がアハモに加入するのか、楽しみですね。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施