見出し画像

デマ情報に煽られる人が多いんだー!近所のスーパーでもトイレットペーパーがスッカラカンだった件

昨日、夕方に近所のスーパーに行ったら、なんと、トイレットペーパーとティッシュが絶賛品切れ中!

あと、肉類もなぜかキレイさっぱりな陳列状態。

画像1


物流止まったのか?と思うくらい、何もありませんでした。

お店に行ったのは閉店間際ではなく、17時ごろ。

そして、トイレペーパーは予想通りの展開。

画像3

もう、毎度のことで、驚きもしないわけですが、、、

全国的に発生しているんですね。

デマ情報でこんな簡単に動かされてしまうのは、ある意味恐ろしいかも。恐らく、大量にトイレットペーパーを買っている人を目撃して、自分も買わねば!となった結果。

すぐに、供給は戻るようです。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施