見出し画像

1004店まで減っているとは・・・未だ下げ止まっていないようです。

ふと、ネットでこの記事が目に付きました!

ここの所、堂島ロールとのコラボが好評で、近所のお店は混んでいたんのですが、状況はかなり厳しいようですね。

約20年ほどお世話になった所なので、是非ともこの苦境をなんとか乗り切って欲しい所です。

1000店切ったら、市場に与えるインパクトがデカイとは思うけど、市場規模と店舗数が合ってないと思うんですよね。

数年前の感覚で言うと、全国でMAX500店くらいの店舗数が業態的に丁度いいかなって。

それも、ドーナツに特化した店舗。ただ、チェーンとしては規模を保つ必要があるので、派生業態で200店規模の業態を2~3展開して1100~1200店規模を維持する!こんな感じかいいと思います。

確か来年、ミスタードーナツは50周年のハズ。

記念すべき50周年の年に、売上700億円を割り込み、店舗数も1000店を割り込むのは流石にシャレにならないような・・・・。

今後の動向を注視していこうと思います。

堂島ロールとのコラボ商品気になるので、久々に行こうと思います。





現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施