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MyASP×Canvaでステップ配信での自動販売を強化する方法

昨日、話したCanvaでWebサイトの
制作と公開ができる件ですが・・・

これにMyASPの会員サイト機能を
組み合わせたらステップ配信で
・値上げ
・特典追加&削除
・販売終了
などの販促イベントに応じたレターを
自動的に切り替えられるようになります。

リアルタイムセールスの場合は
開始と終了が全員同じなので
販促イベント毎にページを
変更することはできました。

ただステップ配信での販売の場合
開始と終了が全員バラバラなので
セールスレターは固定で
イベント関連の内容は全てメールで
伝えていくのが基本でした。

当然、販促イベントの項目を
レターに盛込んだ方が効果があるのは
言うまでもありません。

ちなみにデッドラインファネルを使えば
ステップ配信でもページの切替え運用を
自動で行うことはできます。

が、1ヶ月の利用料は99ドルと
なかなかのお値段なんですよ~

効果があるとは言え
なかなかのハードル。

それが、MyASPの会員サイト機能を
上手く使うことで、
ほぼデッドラインファネル利用と同様に
ページ切替えができるようになります。

で、当然ですがこれを実施する場合
イベント毎にレターを用意する必要が
あります。

まずレターのベース(本体)を
Canvaでサクッと作ってしまいます。

次に販促イベント数分
そのページを複製を行う。

販促イベント毎の内容を追記して
CanvaからWebへ公開をする。

これで、イベント毎のレターが
できあがるので
あとはMyASPで表示タイミングを
設定すれば完了です。

MyASPの会員サイト機能は
基本、メルマガシナリオに紐付くので
ステップメールシナリオ毎に
個別で作成することができます。

会員サイトは通常
そのシナリオに登録している
メールアドレスやPASSを入力しないと
アクセスができません。

ただ、同一シナリオ内のメールであれば
入力無しのClickだけでアクセスが可能。

で、
ラベルと表示期限、期限後の挙動設定を
上手く組み合わせて設定することで
登録日を起点にイベント毎にページを
切り替えることができるようになります。

ただ、Canvaを使った場合
各種広告関連のコードが貼れないので
コードを張りたい場合はDROPを
使うことで対応は可能になります。

これ便利なことに
1度一通り作ってしまえば
次回以降の商品を売る場合
シナリオをコピーして
リンクするレターのURLを
差し替えるだけでOKなんですよ。

個人的にはMyASPのエディターが
現状の簡易的なものでなく
クリックファネルやペライチのような
エディターが実装されたら
文句ないんですけどね~

今週の金曜にMyASPの方と
お会いするので、あれこれ要望として
伝えてこようと思います。

ちなみに、この設定を自力でやるのは
ちょっとムズカシイ!と言う方は
代行もやっていますので
お気軽にお問合せくださいね。
https://lin.ee/QSKVpXC

追伸

昨日、LINEからメッセージが
届きましたよね。

6/1から改定します!と。

6/1以降、無料プランでは
200通までしか送信できなくなります。

来月以降も引き続き無料で
配信を続けたい方は
コチラの手法がオススメですよ。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施