今朝のこと

寝坊した。

1位:朝ご飯
2位:昼ご飯=お弁当
3位:お化粧
私の優先順位は、以上が決定版なので、急な寝坊にも慌てない。
まぁ、寝坊はたいてい急なものだし、慌てた方がいいのかもしれないが。

年に1回あるかないかの寝坊、今朝は久しぶりに驚いた。家を出る時間まで、残り10分しかなかった。
昔、「24(トゥエンティフォー)」という海外ドラマが流行ったことを思い出し、主人公のジャック・バウアーも毎回時間に追われて大変だったのだろうな、と顔を洗いながら、わりとのんびり回想。
*ドラマの名誉のためにお断りしておくが、寝坊のドラマではない。

朝ご飯食べられない
お弁当作れない
お化粧できない

寝坊による3ない状態に、家を出るまではぼんやりしている。
通勤中に、朝ご飯と昼ご飯に何を買うか考え出したら、元気がわいてきた。パンを買わない暮らしなので、サンドイッチ候補が有力か、いや菓子パン候補の猛追か、と脳内レースが忙しい。
無事にご飯を調達し出勤。
その後全く、お化粧していないことは思い出さず、今は夕飯メニューで頭がいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?