私は肯定感を手に入れた。

頭がぐるんぐるんする。遠い目をしてしまう。
心なしか、部屋の植物にも元気がないような。私のテンションが響いてしまったに違いない、すまぬ。

ようやくようやく、購入したパソコンが使えるようになりました。
電源を入れてから約3時間半、疲れた。

“なんだ、説明書どおりにやればできるじゃないか。私もやるな。”と調子に乗っていたら、セキュリティソフトでつまづいた。全然進まない。何回やっても同じ、完了しない。エラー画面を見すぎて暗唱できそうになり、相当焦ってるなと理解。ひとまずお茶を飲んで落ち着く。
カスタマーセンターへ連絡し、解決法を教えてもらい、なんとか終了。Officeの設定はすぐできて、また調子に乗る。

世の中の方々は、こんなことを平気な顔してこなしているのだろうか。そう思ったら、夕方の散歩ですれ違う人たちに、尊敬の眼差し。

翌日は休みだから、久しぶりに出掛けようと思っていたのだが、そんな気力はなくなってしまった。パソコン初期設定恐るべし。
電源オフしたパソコンをどこに片付けようかと悩み始め、こんなに大変な思いをして設定した高価なこの子を、早くも邪魔者扱いしかけている自分が哀しい。

でも、よく考えよう、できたのだ。私は1人でやれたのだ。自分にはまだまだ、やっていないだけでできることがあって、これからもそれは増やしていけそうだ。
明るい兆しに気分が良い。
書き出しとは別人のような私の出来上がりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?