見出し画像

ご褒美本屋さん

今日は土曜出勤だ。

友人も珍しく出勤とのこと。仕事後の楽しみを聞くと、「近所の日帰り温泉でも行くかな。」と言っていた。ご褒美温泉、うらやましい。

私の職場近くに温泉施設があるのだが、なんというか、ちょっとよそゆきなおしゃれ空間なのである。くたびれた仕事後の休憩というより、お出掛け仕様な雰囲気。まったり自分ペースにはならないかなぁと思うので、却下。

帰りに本屋さんへ寄る予定。
買っても買わなくっても、本屋さんが好きだ。もちろん図書館も。図書館に泊まりたい、なんなら住みたいと、小学生の頃から思っていた。最近は、本や読書がコンセプトの宿が増えたので、夢が叶って本当に嬉しい。
しかし、ご褒美温泉が捨てがたい。近所に銭湯がないか検索するが、見つからない。“見なくなったもんな、さみしいな。”と銭湯好きでもないのに、ややしんみりする。

本屋さんのあとで、温泉の素を買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?