草もちの腹もち。

草もちが好きだ。
というか、和菓子全体的に好きだ。求肥、たまりませんね!!
お昼ご飯のあと、13時に草もちをいただいたが、今もお腹がすいていない。今夜は、ホットミルクにバナナでおしまいだな。絶対明日の朝、お腹すいて起きるけど。

近所の和菓子屋さんが、次々閉店して、とてもさみしい。
スナック菓子を買ったり常備したりする習慣はなく、ケーキに惹かれることもない。でも和菓子は別。月に1度は買いたくなる。
最中のなかに、お餅入りも好みだなぁ。
先日柏餅をいただいたが、とうもろこしの粉で生地が作られており、少し香ばしい感じがたまらなく美味しかった。
羊羮も好き。道明寺と層になっていると、尚良い。
生菓子は、季節をあらわすビジュアルも素敵で、いただく前からテンションが上がる。
毎年誕生日には、和菓子を数種類並べることを楽しみにしている。考えただけで嬉しい。

とりあえず、次の残業日にはまた和菓子を買おうと思うので、今は残業が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?