見出し画像

2021年8月第1週の庭

暑い日が続いています。
庭では野菜たちが、なんとか頑張っています。

ナスがたくさんなるようになりました。
今年に入って2本目のナスです。

画像1




元気が無かった落花生も、葉がピンとしています。
しおしおだった花も元気になりました。

画像2



そして枝豆にはさやが付きました!

画像3


枝豆は開花してから80日~90日ぐらいが収穫目安だそうです。
でもいつ花が咲いたかわからない・・・

去年も開花時期がわからなくておそるおそる収穫していたのですが、今年も見逃してしまいました。
適当な時期に収穫するしかなさそうです。

品種によって収穫時期はやや違います。タネの袋に目安が書いてあるので確認すると良いです。といいつつイノトラ家では、袋も捨ててしまいましたが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?