見出し画像

フードムードのおやつを買いました


しばらく前の話になりますが、なかしましほさんのお菓子のお店「フードムード」でおやつを購入しました。

箱も中身もとてもかわいかったので写真を載せます。

画像1

画像2

画像3

お菓子はどれも素朴でおいしく、既製品には無いやさしさが詰まっています。

なかしましほさんはフードコーディネートの方で、彼女が運営しているお菓子屋さんが「フードムード」です。
お店は東京にあってなかなかいけないので、お取り寄せしました。

なかしましほさんのレシピはどれもおいしく体に優しく、なにより必ず上手に作れる魔法?がかかっています。

イノシシトトラは休日になると、彼女のレシピでシフォンケーキやクッキー、サンドイッチを作って楽しんでいます

なかしましほさんのレシピはご自身のTwitterで無料公開されています。

いつもたタダでおいしいものを食べさせていただいている気がするので、このおやつは御布施のつもりで購入しました・・笑。


なかしましほさんのレシピで特にお気に入りのものは、連休中にも作ってお世話になりました。


▼トウジャン

画像4


▼スマイルビスケット

画像5

▼パンケーキ

画像7



なかしましほさん監修の「おやつミックス」も購入。

画像7

こちらは粉だけが入っていて、この粉をもとにパンケーキやドーナツなどいろいろなお菓子に応用してつくれるようになっています。
たしかに美味しかったのですが、やっぱり小麦粉など、いちから材料をそろえて作るレシピのほうがおいしいかな、というのが正直な感想です。

Twitterやインスタグラムでレシピを無料で利用させていただくのはとても便利で当たり前のようになっていますが、コンテンツを楽しむだけ楽しんで、作り手にお金は届いていないんじゃないか・・と余計な心配をしてします。

おやつとおやつミックスで、少し貢献したでしょうか・・・

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?