見出し画像

【デュエプレ】第33回クイックピックの四皇について

こんにちは、祈れサンタテレサです。クロニクルパック発売によってクイックピックの環境も一変しました。今回は特に猛威を振っている4種について解説していきます。

新環境から始めて25回全勝しました


まず、今回のクイックピックでは、ほとんどのドラグハートがスタン落ちしてしまいました。前回は圧倒的な強さを誇ったゴートゥーヘルも出禁となり、環境は激変しました。

前環境はこの2枚が使えるドロマーが王でした

現在は私の調査により以下の4種が最強格なのを確認しました。

『新時代の四皇』

1.イメンブーゴ

なぜか生き残ったドラグハート

マナから全ての文明の5コス以下クリーチャーを出せます。ミツルギブースト等の除去やブロッカー展開で防御しつつ、龍解により過剰打点を叩きこめるため非常に強力です。

過剰打点に加えてロッククリーチャーまで展開

2.バイスホール

呪文をハンデスしながらフィニッシャー展開
攻防ともに優秀

クリーチャー効果で選べない上に呪文をハンデスしながら出てきます。盤面を作った後に覚醒して過剰打点+盤面除去を行います。

3.神羅ゼロフェニックス

盤面破壊とシールド焼却

クイックピックではどの対面も小型が並びやすいため、デスフェニの3000破壊も強力です。ランクマのようなブラックサイコからの進化ゼロフェニの動きも存在します。もちろん相手は死にます。

4.アルカキッド

実は強い…実質3枚分のカードが搭載されている

この札1枚でアルカディアスになれます。相手がクリーチャーを出していると盤面処理しながら呪文封殺できるため、想像以上に凶悪でした。白のゼロフェニです。

では、四皇を紹介したついでに七武海も選出したいと思います。

下4枚は悩みました。私の好みで選出

デスザロストは前回より弱く感じるので怪しいですが、どれも強力でプレイされると嫌なカードです。

現在のクイピはテーマデッキで組むことはできず、グッドスタッフ的な組み方になると思います。青以外の全ての文明が強く、相性の良いカードのコンボを見つけるのが楽しいです。^_^

パネルミッション消化や溜まったクイックピックチケットを使う際の参考になれば幸いです。ではまた。

どれが誰なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?