見出し画像

スタバの店員さんは、なぜあんなに感じがいいのか

こんにちは✨
スターリワードの有効期限が切れそうだったので、息子が習い事に行っている間に、スターバックスのコーヒー豆を買いに行ってきました!

店頭に出ているいくつかの豆を目の前にして迷い、最終的にTOKYO ROASTERY ANNIVERSARY BLEND 200gを持ってレジへ。

お豆専用カウンターでお待ちくださいと言われ、そこで質問をしてみました。
「隣にあったさくら色のコーヒーと迷ったのですが、どちらがオススメでしたか?」
すると、女性の店員さんが満面の笑顔で答えてくださったのです。

その答え方が秀逸でした。
「こちらは柚子を思わせるシトラスの香りもしますし、いつもよりも浅く焙煎した特別なブレンドになっている5周年限定です。
さくら色の方は毎年出ているので、個人的には断然こちらですね!」

そう言われると購入したこちらも嬉しいですし、さくら色の方は定番で買えるということだから、今度そちらも買ってみよう、と思えます。

帰宅して調べてみたところ、さくら色の方はオンラインでは完売になっているようなので
また店舗に行ってみようと思います。
楽しみが増えました!

今日も素敵な午後をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?