見出し画像

140字では”水瀬いのり”について語りきれないオタクがブログを始めます

はじめまして、まるです。

「さすがに140字では語りきれないから明日ブログを始めるわよ」と知り合いのオタクたちへ高らかに宣言をしてから、2年半ほど経ったらしいという恐ろしい現実に昨日ようやく気づきました。
思い出させてくれたオタク、そしてまたブログを始めるきっかけをくれた水瀬いのりさんありがとう。

「2年半前」といえば、このブログを読んでくれるオタクにはどんな出来事があったのかすぐにわかるのでしょうか?

そうです。
「animelo mix presents 水瀬いのり 1st LIVE Ready Steady Go!」
という、伝説のライブが開催されたのです。
(”伝説”というワードはあまり気安く使いたくないと思っているのですが、とはいえ形容する言葉が見つからないボキャ貧なので使わせてください。むしろこのライブを一言で形容できる方いたら参考までに教えてください。)

このライブに参加したことによって間違いなくわたしのオタク人生は変わりました。
帰宅途中のわたしはあふれ出る想いをなるべく新鮮なうちに言葉にしておきたくていつも通りTwitterを開くのですが、うまく言葉にできなかったことはよく覚えています。

形容する言葉が見つからないのです。
Twitterの140字という限られたスペースにこのライブへの想いをぶつけるにはわたしのボキャブラリーは明らかに不足していました。

しかしながら同時に思うのです。
このライブは140字で語るに値するライブなのだろうかと。
もっとじっくりと適した言葉を選び、様々な想いを抱いているほかのオタクの言葉も借りながら、このライブについて語るべきではないかと。

だからわたしはこのブログを始めることにしました。
拙い文章ではありながらも、140字の枠を超えればある程度自分の語りたかったことが語れるのではないか?
そしてその文章を読んだオタクの言葉から発展し、さらなる発見に出会えるのではないか?
そんなわたしの実験的ブログになります。

というわけで、当然このブログの中身は水瀬いのりさんに関することが主になるとは思いますが、ほかにもわたしがオタクと語りたいと思った話題に関しては積極的に言語化していけたらと思います。

最初の記事なので、最後に申し訳程度に自己紹介をしておきます。

名前:まる
Twitter:まる(@inorimal_) https://twitter.com/inorimal_
性別:水瀬いのりさんと同じ
年齢:水瀬いのりさんのひとつ下
誕生日:水瀬いのりさんの1か月後くらい
生息範囲:関東
好きなもの:お酒、言語学習、コスメ、写真、スポーツ、アイドル…

列挙するほど自己紹介する内容がなくて困り果てています。
聞きたいことあったら、質問箱設置しているので聞いてください。
(https://peing.net/ja/inorimal_?event=0)

次回以降は、水瀬いのりさんとわたしの出会いについて語るか、さっそく1stライブについて語るか悩み中です…

では、バイバイ!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?