見出し画像

セフレ

これは恋なのだろうか。そう問われたらすぐにYesと答えるだろう。しかしわたしの抱く恋という感情そのものが幻想や錯覚なのではないかと思う。いわゆる「恋に恋している」やつなのかもしれない。

わたしにはセフレがいる。初めて出会った日にわたしから手を出し好きになってしまった。よく女は寝ると好きになると言うがまさにそれだ。ただ寂しかったしこの人ならいいかなと自分から襲ったのに恋してしまうとは愚かである。


彼は就職のためにこちらに戻って来たようで友人もあまりいない。そのためわたしに毎日電話をかけて来たら頻繁に遊ぶようになった。

わたしも寂しかったし求められるのが嬉しかったので毎回応じてしまったし、性欲が強いのでセフレの関係でも別段不満はなかった。しかし、彼はいつも二人の関係のことを友達と言い表した。

好きにならないでね。

初めて会ってセックスをする前に言われた言葉である。その時は好きになるつもりなんてなかったし大丈夫と言ったけど今では拒絶されるようで辛い。好きなのに。

まだ出会って1ヶ月ではあるがわたしの生活の中心は彼で彼が好きなのである。

でも彼に彼女ができた。大学があった地方にいる塾のバイトの元教え子である。

彼の家に泊まりに行った時に彼が飲み会から全然帰ってこずやっと帰って来たと思ったら3時でその時聞かされた。彼女と付き合うための電話をしていて呼び出しておいたのに帰宅しなかったらしい。こいつはなんだ。彼女がいるのに女を家に泊めるなんて。

彼女も彼女で好きが何かわからないとか好きじゃなくなっても違和感があっても付き合い続けるとかなんなんだ。20歳の小娘だから人の感情がわかんないんだろうな。わたしならもっと大切にするのに。

彼にしても今の彼女の方は好きではないのに告白したらしい。変わってしまう前の彼女にしがみついていると思う。それに誰かと付き合う時ってその人のことが好きで好きでたまらなくて他の人のことなんて目に入らないものではないの?なんでそんなときにわたしと会ってて帰ろうとすると引き止めるの?意味わかんない。

彼女が連絡不精なので電話も1週間に一回くらいしかしないんだって。楽しいけど忘れちゃうって。早く忘れろよ。

わたしには悪いところも全部見せてるし気を遣わないからっていろんなこと話してくるね。彼女かできたのにまだ元カノとヨリを戻したいとか。

わたしが彼女だったらそれを知ったら発狂しちゃうし無理無理すぎる。最悪。クズ男。

でも好きなの。これは恋じゃなくて執着なのかもしれない。でも一緒にいて楽しい。あと顔がタイプ。セックスも一番気持ちいい。

彼女の話をされて泣いてしまったりもう彼女の話はしないでっていったり別れてっていったり面と向かって好きっていったりしちゃった。重い女だよね。でももうしてしまったからしょうがない。

この関係が崩れてしまっても悲しいけどしょうがない。またすぐ他に好きな人はできるよ。それに彼と付き合ったとしてもまた浮気するかもしれないし。元カノとヨリをもどしたがるのは上手くいっていた過去の自分が好きなだけ。前より好きじゃない彼女と遠距離で付き合うのも尊敬されていて長く関係を築いてきた女の子との思い出にすがってるだけ。結局自分が好きなのよ。ちゃんと他人のこと考えてたら、普通の人だったら自分から振って復縁を何度も申し込んで断られ続けてるのにヨリを戻そうと思わないし、彼女が出来立てなのに浮気もしない。本当に自分のことしか考えてないよね。なんで好きになっちゃったんだろう。

職場にも馴染んできて同期や先輩との飲み会が増えてわたしと会ってくれなくなったり電話もかけてくれなくなって寂しいです。先週は毎日会ってたのにね。もうリリースの時間なのかな。わたしがいなくても大丈夫なのかな。上手くいってるならいいんだけどさびしい。

あと5年は遠距離で連絡不精で不安な彼女より近くのわたしでいいじゃん。好きになりなよ。後悔させないから。好きだよ。


神様、助けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?