見出し画像

動画編集のお仕事を本格的に始めたいのでご相談です!!誰か!

所沢のお店を手放したりとか、事務所も移転して、身動きが取りやすくなったタイミングで、今までずっとやりたかった動画編集のお仕事や、動画編集の講座をもっと積極的にチャレンジしていきたいなと思っています。

誰かー!!
私に動画の編集をやらせてくれー!!

ちなみに最近は魔女のお守り調合動画の他に、ライブ配信とか店舗運営を辞めてしまったので、代わりにスタッフちゃんに動画に出てもらう事によって、接客気分を味わってもらえるような動画が作れたらいいなと思って、今一緒にコンテンツを考えています。

オンラインショップだけでは味わえない、スタッフと一緒にお買い物している感覚を楽しんでもらえたら嬉しいなと思って色々思案しているところ。

動画を編集する事は、天職だと思っていて、高校生くらいからPCで遊ぶのが大好きだった私は、ホームページを作ったり、gifアニメを作ったり、Photoshopを使って素材を作って遊んでいました。

動画編集はその時と同じ感覚で、他の仕事やってて疲れたーと思ったら、動画編集をするイメージ。お風呂入ってる時とか、ちょっとした移動時間にもあ、編集しようかなっていう感覚です。

眠れない時とか、早く起きちゃった時も動画編集しちゃったり。

「どうやったら伝わるかな?」
「第三者から見たらどうやって理解されるかな?」

と考えながら、話の流れを考えたり、音入れしたり、テロップを工夫するのも面白い!

誰かー!!
私に動画の編集をやらせてくれー!!(2回目!!!)

スマホをいじるのが好きだったり、写真とか動画の加工が好きな方は動画編集向いていると思うので、ぜひ私の講座受けてもらいたいです。
まだまだ実績が無いから、期間限定で参加しやすい価格にしました。
サポートも付けています。

たくさんの方に受講してもらえると、どんどんサポート内容もブラッシュアップされていくと思うので、お試し価格です。


ショート動画で想いを伝えてファンを作る!効果的なSNSの使い方講座


そして、少しずつ動画の編集のお仕事を依頼してもらえる事も増え、今は全然違うジャンルのものも企画と撮影、編集、動画の投稿やSNSの運営までお任せしてもらったりしています。

紹介の許可を頂いたので、実績をご紹介していきたいと思います。

私が本業にしている天然石やアクセサリーとは全く異なる業種になるのですが、訪問看護ステーションのPRとしてYouTubeやInstagramを使って発信しています。


私は訪問看護は母親が看護師だったので、訪問看護の存在は知っていましたが、取材するまではあまりイメージが付かなかったのですが

実際に看護師さんや理学療法士さんのインタビューを受けたり、現場に行って現地の方々との交流を深めている様子を撮影したり、新人の看護師スタッフさんと交流する事で、私自身の世界が広がったりとか、高い熱量を持って、どうやったらもっと状況が良くなるんだろうって一生懸命考えて動いている姿を見て、そういう現場に(間接的ではあるものの)携われている事に
すごくありがたい気持ちを持っていて、少しでも力になれたら良いなという気持ちでお仕事させて頂いてます。

このYouTubeに少しだけ私の声も入ってしまったりしています。
サクッと見れるように3分弱の動画にしているので、少しでも見てもらえたら嬉しいです。

YouTubeの他には、TikTokやInstagram用に編集し直して、動画を投稿しています。

編集のお仕事がしたい理由は、いつもお世話になっている経営者仲間に、動画編集はできなくて困っている人が多いと思うから、お手伝いしてあげると喜ぶ人がたくさんいると思うよ

って言われたことがきっかけです。
自分の好きなことが、自分のブランドの為だけでなく、必要とされている人の役に立てることが、こんなにモチベーションにも繋がるし、やりがいに感じることなんだなって、訪問看護ステーションのお仕事を通じて感じたので、困っている方がいらっしゃったら、一度声を掛けていただきたいです。

お問合せはこちらにお願いします。

information@white-link.co.jp


頼むのではなく、自分で編集できるようになりたい!という方は、ぜひ講座を受けてくださいね。
前回講座を開催して、2時間では終わらなかったので、2時間半にしました。
1ヶ月のサポートと何度でも見返せる編集レクチャー用のショート動画約20本も付いてきます。

ショート動画で想いを伝えてファンを作る!効果的なSNSの使い方講座


スポットで、動画編集して欲しいとか、企画の提案から撮影、編集までお願いしたいというご依頼も承ります。
今はとにかく実績を作りたいので、格安で承っています。

相場がいくらくらいか知りたい方も連絡くださいね!

ハンドメイド作家さんとか、Instagramでお仕事されている方は親和性高いと思いますが、飲食系とか、コンサル系とかも幅広く色々アイディアを持っているので、お役に立てると思います。

橋口和佳子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?