見出し画像

私こんなんだったっけ?

社会人になって何年経っただろか。

年々、コミュニティの中でポジションを見つけながら
輪を乱さないように努めることが得意になっていって、一種の才能とまで言われることもあるほどになった。

ただ、ふと魔法が解けると、
それを一生懸命にやっている自分にひどく疲れ、
みんなの前で笑顔で、いつもにこにこして明るい私を「演じる」ようになる。

疲れて、何もしたくなくなる。

私こんなんだったっけ?

昔から、空気が読めない奴とか、
私が喋ると話が終わるとか、
鈍感とか、言われてたけれど、

学校やアルバイト、様々な社会の中で〈コミュニティの中で上手くやる〉のが上手くなっていったみたい。

そんな自分のこと、嫌じゃなかったはずなのに。

プツンと

ガソリンが切れたようになにもできなくなる。


3週間ぶりに部屋の掃除をしながら考える。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?