見出し画像

楽天カードを思わぬ形で宣伝してしまった。

楽天カードの回し者ではないが
思わぬ形で楽天カードの宣伝方法を宣伝してしまった。


今後、楽天カードの広告戦略に役立てて欲しい。


まずは現在の楽天カードの宣伝方法は

  • WEB

  • テレビCM、メディア

  • 雑誌、紙媒体

こんなところか。
適当に思いついたのを並べているため、漏れている可能性はある。


さらに広告効果には大きく3つの効果があるという。

接触効果
→商品について知ってもらう

心理効果
→商品について理解してもらう

売上効果
→商品を購入してもらう

https://liskul.com/effects-of-advertising-38027


色々、並べたが楽天カードを宣伝するのには
僕が宣伝した方法が1番効果があると思われる。


その僕が思わぬ形で楽天カードを紹介したシーンだが


ある日、僕は満員電車に乗っていた。
乗車率120%くらいの満員電車。


AirPods proでYouTubeを見ていた。
見ていたのは確か霜降り明星だったか…


すると、AirPodsの調子が悪くなり、プツプツ音が切れるようになった。


再接続が必要だと思ったため、操作を行ってみたところ


楽天カードマーーーン!!!!!


けたたましい川平慈英の声が…
YouTubeの楽天カードマンの広告が流れてしまったのである。


僕は「え?え?」と困惑。


周りの人は、爆音の楽天カードマンに驚き、こちらを怪訝そうな顔で見ていた。


「すみません」と心で謝罪しながら、再度操作したが


「今なら年会費無料ーーー!!!」


また川平慈英が…


なんとまた接続されず、音が出てしまった。


乗客はみんな楽天カードマンの印象が残っただろう。


これが楽天カードの新たな広告戦略だ。


こんな僕は「楽天カードマン大好き人間」でよろしいでしょうか。


ちなみに僕は電車内で、放課後ティータイムの「ふわふわ時間」も流してしまったことがあります。あれが1番恥ずかしかったです。ハートがDOKI⭐︎DOKIしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?