見出し画像

深く考えずにやってみる

キャリア・アンカーで、起業家的独創性と出た。
パーソナリティ診断では理論学者と出た。

ああ、私ってそうだよな。

新しい価値・サービスを創造したいという願望がある。
日々新しいアイデアを考え続けている。
ビジョンとニーズとビジネスモデルを思い描き、有機的につながっていくかなと机上で考え続ける。
そして人に意見を聞く。
感情や、なんとなくだめな気がする、という曖昧なフィードバックがあると、緻密な理論をふわーっとぶっ壊されて、腹が立つ。
とはいえ、そこからほころびが見えて、あー全部だめだ、と諦める。

そんなこんなでなかなか前に進めないのが私。

最近、SNSが多すぎて、色々登録はしているものの、何でどう発信したら良いのかわからなくなり、発信が減っている。
また、ビックデータとして利用される可能性があり、情報を出すのが怖くなっていたりもする。

とはいっても思ったこと出していきたいよね!

ということで、noteにつれづれなるままに書いてみようと思う。

反応があれば嬉しいけれど、でも反応は求めずに。

なので他のSNSではシェアしない。

こんな感じで書いていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?