MJTでテレマスターのキットを頼んだ③

前回の報告はこちら https://note.com/inoma_t/n/n88539e72d1c2

9/30にリヴァーブでMJTのテレマスターのキットを買ってからちょうど3か月いっぱい経つ。
ちなみにテレマスターのキットというのはボディとナット付きのネックとピックガードとブリッジとペグとコントロールプレートとノブとジャックのプレートとネックのジョイントのプレートと諸々のネジがセットになってるヤツ。
要するに、ピックアップ、ポット、ジャック以外が全部セットになっている。
そして全部レリックされている。しないのも頼めるけど。
クリスマスに間に合うか!!と思ったがやはり間に合わなかった。
が、ウェンディ(MJTのお客さん担当の人)から途中の進捗のメールが昨日来た。
この画像とともに

サンバーストのオーバーカラーのレイクプラシッドブルー。
ちなみに一般人のために説明すると、サンバーストのオーバーカラーっていうのはサンバーストっていうカラーリングの上から別の色で塗り直すことを言います。
なんでわざわざ、と思うだろうと思いますが昔のフェンダーのギターには実際にそういう個体があり、それの再現という感じがオーバーカラーというヤツです。それから使い込んで下のサンバースト出てきちゃった、っていう感じにする感じが今回のオーダー。
今回のメールはとりあえずボディの塗装ほぼ終わったよーっていうお知らせだと思う。
ボディバックの画像、コンターらへんサンバーストちょっと見えてるな、ここからレリックして、って感じだと思う。
でも、まだネックに関してはどうする?とか何にも来てないのでまだしばらくかかるだろうなー。
メールのやりとりでオレから「オレ2月が誕生日だからそれに間に合えばいいな〜それより前ならもっといいけど!」って送ったら「最善を尽くすよ!ハッピーホリデー!」って返ってきてなんか良いな〜って思った。
とりあえず思ったのは自分の思っていたスケジュールで進まないと気が済まない人とか、逐一進捗状況とか気になったりする人にはMJTにオーダーするのはやめておいた方が良いです。
金払ったんだからオレにはいう権利がある!みたいな人は結構いるんだけど、そういう人はマジでやめてくださいね。イレギュラーを笑えない人は全然こういうの向いてない。
さて、果たしてウチにテレマスターのキットが届くのはいつになるのか!続報を乞うご期待!

続報はこちら!↓

https://note.com/inoma_t/n/n40d9f619c9cc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?