見出し画像

レコーディング

このバンド↓でレコーディングをした。

まあ一曲だけだけど、1日で全部終わらせるというミッションがあった。
色々セッティング終わってリズム隊15時ぐらいから録り始めて17時過ぎぐらいには終わったのでまあ優秀だったと思う。
フォノトーンズがレコーディングめっちゃ早くて音が決まったら2テイクか3テイクぐらいで終わる。
そのあと細かいところは直したりするけど。
その感じのノリでできて良かった。
考えてみたらフォノトーンズ以外で普通にレコーディングスタジオで録るの久しぶりだな。
ドクターダウナーはオリーブでオレ録ってるし、ミーニングはよっくんが普通にスタジオに機材持ち込んで録ってる。
ブレスルもかぼちゃ屋とかBBで録ってるし。
とりあえず一曲無事に歌まで録り終えた。
この曲がどういう風になるのかまだ分かりませんが、いつか何らかのカタチで世に出ると思います。

今日というかもう昨日だけど昼過ぎから夜まで仕事で家帰って即寝してしまい夜に起きてそこから明日(今日)休みなのに勿体無いから散歩していたら朝になってしまった。
休みといってもスタジオはありますけども。
音楽を仕事にしていないので休みに音楽をやっております。
音楽を仕事にできる、できない、ってもちろん努力や実力もあるだろうけど運も絶対デカいよなと思った。
まあでもそれで稼げないから音楽辞める、という選択肢はないし、楽しくやりたいね。
めっちゃ明るくなってきた。昼に起きれるかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?