見出し画像

時間芸術としての天丼(日報記190208)

2019年2月8日
本日の日報記です。

9時過ぎ:
起床。
前日飲み過ぎたのか寝坊してしまった。
8時までに起きないと、何かペナルティが発生する仕組みを作ると早起きできるのかもしれない。「起きないと勝手にピザを注文するアプリ」とか。
当然人生が窮屈になるだけでなく、普通にピザ屋さんにとって迷惑なのでそんなものは作らない。

10時半:
リンゴだけ食べた後に家を出る。
朝は必ずリンゴを食べるようにしている。それも皮ごとそのままムシャムシャとだ。小学生の時に読んだコロコロコミックの漫画で、主人公のライバルかなんかがバトル直前にリンゴを丸かじりして、不敵な笑みを浮かべているのに憧れたのが原体験だ。流石に家で不敵な笑みを浮かべていると表情筋がムキムキになってしまうので、無表情でリンゴを食べた。

電車ではこれの続きを読んだ。
- アーツ・アンド・クラフト運動
- ジャポニズム
- ベル・エポック
- アール・ヌーヴォー
- ユーゲント・シュティール
- ウィーン工房
の項目に目を通す。

- ベル・エポック
- アール・ヌーヴォー
- ユーゲント・シュティール
あたりはお互いに結構密接な関係があるらしい。
あまり内容は覚えていない。

11時半:
もうお昼だったので、マクドナルドで昼食を買ってから出社。
中学生が20人くらい並んでいた。おそらく修学旅行だろう。
鎌倉に来てまでハンバーガーを食べるなよ、と思いながら井上も並ぶ。
ブーメランが頭に突き刺さり、井上は血を流して痙攣しながらその場に崩れ落ちる。

新発売の、なんか白いチーズの肉4枚重ねのハンバーガーを買った。
マクドナルドのハンバーガーのパテって、薄いよね。こんぐらいがちょうどいいなと思った。
あとこれいつも口を酸っぱくして言い続けてる事なのですが、マクドナルドのハンバーガーは、あくまで「マクドナルドのハンバーガー」なのであって、決して「ハンバーガー」ではない。別にdisってるわけではなく、井上の中では別物なので明確に分けるべきだと思っているだけです。ハヤシライスを食べて「カレーライスだ!!」って言いますか?言わないですよね?もし言うならそいつは猫を見たって「犬がいるぞ!!」と叫ぶに違いない。

12時:
出社が遅かったので気を引き締めてお仕事をする。
2日前にやって詰まったのでほっといたところが、開始10分で解決する。やっぱりエンジニアリングはカレーと一緒。2日寝かせたカレーが一番美味い。しかし別の問題が発生。寝かせることにした。

15時:
テスト環境下でちょい役のRTMPのストリームサーバーが必要になったのでダル過ぎて暗い気持ちになったが、そこはさすがインターネット。

この記事に助けられた。
そのうちnginxについて多少は勉強した方が諸々スムーズにいくのかもしれない。意外と使えそうなシチュエーションが多い。

19時半:
案外抱えてたissueが順調に潰せてきたので気分よく帰宅。

21時半:
コインランドリーに行く。
洗濯機に入れたのち30分の間で帰宅して食器洗い。
乾燥機に入れたのち30分の間で机の片付け。
回収して畳む。

23時半:
友人と部活(PUBG)をやる。
今日は着陸した地点のドロップ武器の引きが悪くて歯ぎしりしながらやった。
2時:
アライグマのモデリング。

少しそれっぽくなって来たかな?
早く動かしたい。

明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?