迷いネコさんの小さな冒険。

わたしはネコです🐱 トラのような模様って何でしたっけ。模様を見ようとしたら転がっちゃいました(笑)

気を取り直して、ちょっと歩いてみましょうか。ここはどこなんですかね。さっきは木がいっぱいあったけど、ここは草がいっぱい。かわいいお花さんがありますね😺

うわぁ~いい匂い〜😻

うふふっ、ほめてくれてありがとう🌸

えぇ~?誰だろー、見回してもわからないんですけど🐱

私よ。わ·た·し🌸

ああっ!お花さんが🍃を振ってくれてますよ😸

こんにちは。あなたは何故ここにいるの?🌸

こんにちは。何だかわからないけど、はぐれちゃったみたいです🐱

そう…それで、これからどうするの?🌸

とりあえず歩いて帰ります🐱

歩いて帰るの…大変ね🌸

ええ。でも、大丈夫です🐱

そう…気を付けてね🌸

はい。さようなら🐱

さようなら🌸
(あの子、置いて行かれたのね。でも、きっといい出会いが待ってる)

お花さんと別れてまた歩き出しましたが、行けども行けども長い道ですね~。

行けども行けども…

行けども行けども…

うん?何だかわからない気配が…

振り向きながら、目が吊り上がった大きな犬さんが…?

コラッ!🐶

わわっ!追い掛けてきます!助けて〜!!怖いよーっ!!!

全力疾走で走るんですけど、うわぁ~目の前に牛さんたちがいっぱいです〜😵‍💫

とにかく走っていますと、犬さんも諦めたようです。ふ~っ、怖かった😿

日が落ちるから急ぎなさい!🌸

遠くからお花さんが声をかけてくれてます。先を急ぎましょう。犬さんにびっくりしてさっきの道と違うところに来ちゃってますが、水の流れが近くに見えていますから、その流れに沿って歩いてみましょう。ちょっとお水でノドを潤して…

うん、冷たくて美味しい! 少し濡れちゃったので、体をブルブル揺さぶって乾かします。さぁて、歩き出しましょう。

歩いて歩いて…

歩いて歩いて…

ねぇー、あれってネコじゃないと?

どこからか、女の子の声がしました。

えぇ~!!あんな小さい子が何であそこにいるんやろ!?

いました。小さな橋の上に女の子たちが。急いで駆け寄ってきます。

わぁかわいい! と頭を撫で撫でされるのは照れます😻

きっと捨てられたんやねぇ。首輪とかないもん。
わぁっ、可哀想!
保護してあげようよ。

そんな会話が続きます。

わたしんとこで面倒見る。講義とバイトをやりくりするけん。
そういえばこないだマルちゃん亡くなって落ち込んでたもんねぇ。
うん、同じトラ柄だし、運命的な出会いだね。

さて、こうしてわたしは新しい飼い主さんに迎えられました。2代目マルちゃんです。よろしく😸 トラのような柄って、タビーと言うそうですね。

わたしはトラネコです🐱



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?