見出し画像

一晩明けて

まずは励ましをありがとうございます。


元気もある。ただ、ぼーっとしてるだけ。
まだ少し震えが残っています。運転もちょっと怖い。
パパは俺が悪いわけではないので、
もう大丈夫だよと言ってくれているのが救いです。
皆さんに励ましのお言葉を頂いて、本当にうれしく思っています。
保険会社との交渉が始まりました。
過失ゼロ決定です(当たり前じゃ😤)
まずは挨拶と菓子折りからです。
こっちはダイエットやっとんじゃーーー←私には関係ないか😆

クックパッドブログでは

実は、誰かにお返事をしたりするのが苦手です。
以前はそんなこともなかったんですけど、
私の書いた文章により友達を傷つけてしまったことがあります😔
そんな意味で書いたんではない。励ましたつもりが、撃沈させてしまった。
リアルでもお付き合いがあったのですが、縁が切れてしまいました。
それから、SNSは一方通行がいいやと思うことに。そして、コメントを下さった方にでもよっぽどでない限りはスルーしていました。
(noteなら♡を押すだけみたいな)

その行動が素晴らしい

いつも素敵なティータイム
uraraさん素敵♡
私にもこんなに優雅なひとときがあればと思いました。うらやましいなーなんて思っていたの。
この記事を読んで、イノ子は本当におバカなんだと気が付きました。
ぜひ、読んでみてください。
心が豊かになる方法ですね。

これからは

時間の許す限りではありますが、私に温かくしてくださったように、
コメントにお伺いしたいと思います。

ここにはコメントを書く機能があるので便利ですね。

それと、つくれぽ返しできてません。
(私は私のレシピを選んでくれた嬉しさの表現かなと思っています)

頂くばかりで恐縮なんですが、アプリではどんなつくれぽが来ているかが、わからなくなってしまったのです。パソコンでクックを見る時には、キッチンにお伺いしています。
すぐのつくれぽ返しにはならないと思いますが、私でも作れそうなレシピがあれば作りますね♡

うまく表現できていませんが、

基本的に毎日投稿をしたいと思うんですが、スマホアプリでnoteは少々扱いづらい。ほとんどスマホからの利用なので、
つぶやきを利用して毎日何かしらの発信をしていたいな。

ブラックイノコとは

時々、方言や、きちゃない言葉?を使っています。
これは、私の中のブラックイノコというキャラです。
ん? こっちが素かも(笑)

キッチンラボラトリー(私の研究室)

自宅キッチンをリセットした後に、料理を作りたくなる衝動があります。
なので研究者としてキッチンに立つ。これもキャラ設定ですかね(笑)
お正月には初出勤のような記事を書いています。
ラボにいても料理をしていない時は日本株の研究しています←YouTubeみたりね

投資の話(主に個別日本株・投資信託)

元銀行員だけど、投資はド素人。
だからこそ、失敗談がアリアリ~
興味があれば読んでくださいね。

私なりに、私なりの noteを作っていこうと思います。


クックパッド活動レポート(案)

こんな風にやってみたらと思うのよ。

その1 自分のレシピの紹介♡


アスパラガスが美味しい季節がやってきました。
特売のアスパラガスは細いのよ(笑)
レシピ本になったり、カードになったり、おすすめレシピに選ばれたりと
自信あるレシピの一つです。自己満の世界です(笑)
決して、映えませんので悪しからず。

その2 つくれぽのお礼


8作品毎にやるといい感じかな?

皆さま、ありがとうございます。
♡てるてる♡さんお気遣いありがとうございます。
あと29人です(笑)

その3 私の料理の画像集


4/7のお弁当です。

ここにまとめてポンと乗せればいい感じかも

にら入り玉子焼き・豚ロース焼肉・残り物のひじき煮
昆布の佃煮は しそ味が好きです♡
お漬物はパパが大好きなつぼ漬け(九州地方の味)
梅干しは愛媛で有名な七折小梅という品種です。自家製です。

ここの部分をつぶやきで使うのが良さそうだなぁ。
つぶやきでレシピは入るのかな? 試してみた人います?


アハハ! ( *´艸`)
書くことで少しは気がまぎれたよ。お付き合いありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?