見出し画像

”新着メールはありません”

私が初めて携帯電話を持ったのは、確か高校1年生の時だったと思う。
当時国内最小カメラ付き折りたたみ型携帯電話として登場した機種で、漫画雑誌に掲載されていた広告を見て、その丸っこいフォルムと豊富なカラーバリエーションに一目惚れしたのだった。(ちなみに私が買ってもらったのは”しゅわしゅわラムネ”という水色のものだ)
その頃は日本全国どこでも電波が入るという時代ではなく、電波を探して家の中を行ったり来たりしたものである。

そんな電波状況だったものだから購入した当初はそれほど使用頻度は高くなかった。しかしそれこそものの1年ほどで我が家の近くにも電波塔が立ち、パケットは定額制に。

今はもうスマホのメールは受信専用になっている人も多いだろう。私もメッセージのやり取りはLINEがほとんどで、メールボックスに残るのはメルマガやネットショッピングのメールばかりだ。しかし、今度は別の舞台で新たなロマンスが生まれているのかと思うと、やはり胸は高鳴るのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?