適職診断VRTカード

今日は仕事の相談に行ってきました。
VRTカードを使ってどんな仕事に興味があるのかを明らかにしていきました。私の結果は専ら事務系でした。介護や教育、図書館などもいいかなと思っていたのですが、今回のカードではあんまり興味がないことがわかりました。マニュアルがあって粛々と処理する仕事が向いてそうです。

また求人も検索したら、週2日、1日5時間、勤務場所はドアトゥドアで約50分、教授秘書の仕事があり、大変興味をもちました。でも、再就職手当は原則週20時間以上働かないと貰えないみたいなので、今回は諦めました。この求人は3年雇用だったので、また3年後に出ていないか忘れていなければチェックしたいとおもいます。良い求人もあるので引き続き求人検索はしていきたいです。今日行ってよかったのは週2日の仕事を探せたことです。自分でも検索してみようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?