見出し画像

東京にもある自然

わたしのアイコンは高尾山の天狗焼なのですが、黒豆あんこがすごく美味しくて何度か食べています🎶
高尾山にはもう6〜7回は登っていて、東京のパワースポットだとおもっています❗️極楽湯という日帰り温泉も気持ちよいです✨

まだ結婚する前は東京の西の方に住んでいたので、わりかし緑が多かった気がします🌱『東京の森のカフェ』という本を購入し、半分くらいは制覇しました☺️

東京でも奥多摩の方に行くと山があり、三頭山に行ったことがあります⛰️標高1,531mです!引っ越してから山が遠くなってしまって残念です😢

この前、都内の野鳥公園に子ども達と行ってきました〜🦆自然が多くて気分転換になりました!あと等々力渓谷も森林浴にオススメです☆

そのほか六義園や明治神宮にも行きましたが、都内なのにゆったりした空気が流れていました!特にストレス溜まった時とかは山に登ったり神社に行ったりするとなんだかスッキリします😌神社は御朱印も集めているので、また行きたいとおもいます!

自然に触れるって子ども達にとってもいいとおもいます。いま通っている保育園は徒歩30分で遠いのですが、わりと自然が豊かな環境なので、そこを重視しました✨その代わり虫刺されが毎回すごいのですが……。

子ども達とも山に登れたらいいなあとおもう今日この頃です!モンベルのベビーキャリアで登っている人を見たことがありますが、ただただすごいなあとおもいます。わたしももっとパワフルにならないとなあとおもい、毎日2万歩目指して頑張ります❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?