見出し画像

【自己紹介】ゲーム攻略チャンネルのいのふぁんごです

いのふぁんごってなんやねん?

豚じゃねえよ君

簡単に、いのふぁんごについて、ご紹介できればと思います。結論からいいますと、ただゲームしてるおっさんです。以上

登録者7000人のゲーム攻略チャンネルです

Youtube画面

平成初期生まれ、おっさんが運営するゲーム攻略チャンネルの人です笑

初心者向けの攻略情報を提供して、早6年くらい?時が経つのがはやい・・・。今年はワンピースオデッセイやら、Forspoken、ホグワーツレガシーなんかを触っておりました。

学生の頃は一切ゲームを触らない人間でしたが、ある日肝臓がぶっ壊れ、医者から禁酒を言い渡される。

仕事終わりに飲みに行くのが日課の私だったので、仕事終わりや休みの日が暇で暇で・・・

それで手を伸ばしたのがゲームでした🎮

最初のゲームはMHXX

飲むのが好きな人間の周りには、飲むのが好きな人間が集まるので、リアルの友達にゲームをする人は全く居ませんでした。

Youtubeで、初めて買ったゲームMHXXの情報を収集していると、なにやら「参加型」なる形で生放送をしている人を発見しました。

あぁ、これならボッチゲームせんでええなと思い、いろいろなチャンネルを渡り歩くことになります。

ちなみに、お察しの通り、いのふぁんごはMHから来ています笑

そして配信する側へ

サムネイル終わってるwwww

様々なチャンネルを渡り歩いていると、

「これ自分でもできんじゃね?好きな時に人呼べたら退屈せんでええなぁ」

って考えるようになり、自分でも配信をすることに。まぁ、現実はそう甘くはなかったんですがね笑

配信者から攻略チャンネル

Youtuberのサムネっぽくない?笑

現状は、生放送よりも攻略に力を入れるようになりました。

個人的には生放送をもっとやりたいんやけど、需要が無いのを続けても、やる気がでないのでやらないです笑

しばらくは攻略やろうかなと考えてます笑

Noteは動画以外で伝えたいことを配信

どうすればNoteを最大限活用できるかは、現在手探りの状態ですが、動画以外で皆様と共有できることがあれば、使っていこうかと思います🍵

1本目の記事で、私が使ってるYoutube検索ツールを販売していますが、多分販売物はあれだけかな笑

他にも面白いプログラム作れたら公開します。

あとは、ぐち?笑 なんか考えてまいります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?