見出し画像

ゆだねるの学び②

ゆだねる

いざやってみようと思っても、たくさんやってくる情報の中から、全てを試していくには、からだは一つしかなくて、限界もあると思った。

どうやってゆだねるの選択をするか?

全然答えが出なくて、いつものココソマセッションをお願いしてみた。

ココソマセッションは、自分の潜在意識との通訳をしてくれるようなセッション。
私の場合、潜在意識と認識している顕在意識との間にギャップがあって、毎回とても大きな学びがあって、とても助けてもらっているセッション。

そして今回も、大きなズレがあった。

ゆだねる、というのはどういうことかわかりますか?と潜在意識から聞かれて、全てを受け入れてみるということ、実際に体験してみて、からだで判断していくこと、としか答えられない自分がいた。

潜在意識は、そこのズレを直そうとして、メッセージをいっぱいくれた。

ゆだねる、というのは、もちろん受け入れることなんだけど、それだけではなくて、そこから発生する結果にも責任を持って、それを受け止める覚悟をするということです、と。

そしてここからは、その結果も全て受け止めて、結果が成功であろうと、失敗であろうと、それを軽く体験して、楽しんでいくことが大切であると教えてもらいました。

今までは、成功に向かうことしか考えていなくて、そこに結果が伴わないと、続けられない自分がダメなんだ、とか、視野が狭くなってるからもっと広い視野で見てみたらどうだろう、とか、現状の自分を褒めてあげたり、よくやっている自分を認めてあげることなく、ストイックに進んできた。

そういうストイックな自分が更なるストレスを生んでいて、自分を苦しませていることに気づいていなかった。

まずはそういう頑張ってきた自分を褒めてあげる、認めてあげること。
その自分を認めた上で、全ての方法を受け入れて、選択をしていって、その結果がどうであれ、それもしっかりと受け止めて、その自分も責任を持って受け入れる。そしてそこから喜びや楽しみを感じ続けていくことがとても大切なのだと教えてもらいました。

ココソマセッションにはいつも助けられています。ありがとうございます。

そして
今日もいのちの時間を使って読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?