見出し画像

どこまでいっても必要だから

あなたがそこにいることは
 
あなたにも周りの世界にも
 
必要なのです

 
 
 
昨日そんなことを書いたんですけど
私と世界の豊かさ
 

 
そうは言っても
私にはこんな世界必要ない!
いやだ~!!
ってこともあるよね
 
 
いやだったら
違う世界にいくこともできる
 
 
いつだって私たちは
自分で生きる場所を自分で選べる
 
 
そこにいることは
必要だからって言ってたのに
矛盾してるようにも思えるけれど。。。
 
 
 
自分には必要ないって思っているのに
そこにいる場合
 
 
いくつか考えられる理由がある
 
 
ひとつは、
自分の潜在意識と顕在意識に
ズレがあったりするとき
 
 
もうここにはいたくない
新しい場所へいきたい
と思っているのに
 
私がここからいなくなったら
他の人が困ってしまう
それは申し訳ない
 
とか
 
頼りにされている自分が心地よくて
自らそこにしがみついていたり、、、
 
 
なんだかんだ言って
自分がそこにいるという現実を
つくりだしている
 
 
もうひとつは
まだそこで自分が成長するチャンスがあるとき
 
そこでの人間関係から
もしくは出来事を通して
気づくことがあって
レベルアップする可能性がある
 
それに気づいたら
簡単に次に行けちゃうかも?!
 
 
でも、どっちにしても
その理由を振り切って
逃げてもいいんだとも思う
 
 
本当にこの世界は
自由だし優しい
 
 
だから、逃げるのもありなんですよね
 
もし必要な気づきがあるんなら
どこへ行っても
気づくチャンスは用意されているから
 
 
そんなこともひっくるめて
 
私たちはどこへいこうとも
 
 
私がそこにいることは
私にも周りの世界にも
必要なのです
 
 
ということになっちゃいますね(o^-^o)
 
 

サポートいただけると嬉しいです! その喜びを更に循環させていきまーす((o(^∇^)o))