いのちん

【Sound Producer × Video Director × Drummer …

いのちん

【Sound Producer × Video Director × Drummer × Engineer】 音楽や映像、LIVE制作等、Macが有る場所にいのちん有り。 マルチディレクターという名の、 困った時に相談すると何とかしちゃう業界のSiri。 機材の沼の住人。

マガジン

  • 機材の沼マガジン ===マニピュレーター編===

    謎の多いマニピュレーターについて、機材やDAWソフトなどを中心に解説。

最近の記事

【マニピュレーターと映像】SMPTE (LTC)を用いた映像との同期について

おはようございます! いのちんです! 前回の記事では、実際にマニピュレーターとして参加させて頂いたLiveの記事をご紹介させて頂きました。 2020年後半は有客Liveが少なくなり、配信Liveが盛り上がった年でありました。 配信Liveだから臨場感が無い・・・。などと言われないよう、制作側は映像を駆使した演出を取り込んだりなど、Liveのフォーマットが変化してきたように思います。 前回のTHE BINARYのLiveでも、 ・バンドとの同期 ・照明との同期 ・

有料
5,000
    • 第2章-13 【Digital Performer10のLive同期(実際のセッティング)】

      おはようございます! いのちんです! 今まで色々と説明してきましたが、「じゃあ実際どうやって機材組んでるの?」というのが正直なところだと思います。 私も、色々な現場の写真などを見ながら機材選定を行ってきました。 今回は、2020年になってからDigital Performerを導入したマニピュレーターの一例として、機材のセットアップを公開して見ようと思います。 それでは、写真を・・・ドーン! では、接続方法を解説していきます。

      有料
      1,000

    【マニピュレーターと映像】SMPTE (LTC)を用いた映像との…

    マガジン

    • 機材の沼マガジン ===マニピュレーター編===
      2本