見出し画像

丸くなったという事。

「ぼる塾のいいじゃないキッチン」見てるんですけど、
この番組はホントに平和的で、出てくるゲストも
毒気が抜けて、のほほんとして番組がすすむんですよね。
番組進行が田辺さんで裏回しがあんりちゃんで自由がはるちゃん、
このバランスが絶妙にのほほん感が出るのかもしれない。
番組見終わった後は、毎回ニコニコしてる気がする。

あと数年前から奥さんが「はじめてのおつかい」を
録画するようになって、自分も見だすようになったのですが、
数十年前からやってる番組で、若い時は見向きもしなかったのが、
今は心地よく、ほほえましく見れてる自分がいるのに、
10代、20代の自分が見たら、さぞかしビックリするに違いない。

よく年を取ったら丸くなるというけども、ふと思ったのは、
若いころは求めてた刺激とスピード感をバイキング感覚で
大食いで腹いっぱいにしてたんですけど、年を取って、
胃が小さくなったんで、好みが変わったような感覚なのかなと。

なので、丸くなるというのはきっと避けられない。
ただそれはさみしい事でもなんでもなくて、
へぇ、こんな自分もいたんだって、そんな再発見の旅のスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?