見出し画像

またこの話⁉️3回目のトップガンしかも4D!

21年乗ってる軽自動車の調子が気まぐれに悪い

悪い時に車屋に持って行こうとすると調子が良くなったり

急遽出かけるとなると
調子が悪くなったり😳

もう、どんな調子でも車屋に持っていくしかないと
腹をくくった

いのっち です


今日は

人生初の同じ映画を映画館で3回目をみる体験をしてきました!

ことの経緯はこうです。

突然、知り合いかも?のグループに入っているアイコンからのライン

げんきー?
娘がららぽーと東京ベイの映画館の割引券10/16までが当たったの
よかったら使ってねー!

アイコンでは誰か思い当たらない。。
怪しい怪しい。。

アイコンをよくみたら
バスケットボールが映ってる

中学の時バスケ部だったので同期のグループが存在する

グループ内の一人一人のアイコンを見たら

いた!

なんだー〇〇ちゃんか!

ということで、怪しいどころかありがたいLINEをいただいたのがきっかけ


お言葉に甘えて使わせてもらうことに

何みようかなっ♬

うーーーーん、ない。

唯一あった。まだやっていた

トップガン!

朝9時1回の上映のみ

しかも4D!

悩んでいると娘が

4D一度体験してみたほうがいいよ!
飛行機だし!

そうだよねー!

朝のバタバタ、家事を放り投げ

9時に発券機の前に到着🤗

手続きを進め友達からもらったQRコードも無事読み取り
割引適用!

ピッピとすすめお会計

2400円

ん?えっ!


戻るボタンを押し確認

映画1900円500円割引で1400円+4D料金1000円

2400円

一瞬躊躇。割引なかったら2900円かぁ〜

よしっ!

見ました。

4D

もうアトラクションなんですね!

4Dのおかげでちょっとだけパイロットになった気分

しかし結構激しい動き、体の弱い人はどっか痛めちゃうかも

実際、私の捻挫に少し衝撃がありました。

そんなことを気にしながらも、パイロット気分
トムクルーズのバイクの後ろに乗れた気分

を味わうことができたかな🤔😆

動きを体験しながらの大好きなオープニングはそんなこんなであっという間でした。

かっこよさは変わらず!何回見てもいい👍

そんなで人生初の3回目映画と4D

4Dのおかげなのか、3回目のおかげなのか

今までとちょっと違った観点で見ることができました。

まずなんだか音楽が素敵。
これまでには気にならなかった

最後の方のレディガガの歌。いいねー🤙

最初の「ダークスター」の飛行の時の静かな曲
もっと熱い曲でもいいのにあえて静かな曲
ゾクゾクきた(いまさら🤣)

そして今回はちゃんと人間関係

マーベリックとルースター

心配で心配で、でも信頼してあげる

今回はこの微妙な親心に着目できたら

最後はうるっときた🥲

思いがけず3回目の映画と4D体験できてよかったです💕

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?