見出し画像

今日のいいこと〜病院行って安心

お化粧用スポンジを指に巻いて傷のクッション代わりにしている

いのっち です

指の傷で受診した話(苦手な人いたら🙏💦)

ポジティブに行こう!

と思うけど、

やはりネガティブな思考で脳内麻薬中毒は
なかなかね。。

今日の嬉しかったこと、楽しかったことありますよ!

小さいこと。。


いかんいかん!

ネガティブを大きいことととらえるのは
脳内麻薬の質のせいだ!

小さくても良いこと!脳内麻薬だしますよー!

ポジティブ日記を書きまーす!

10日前に指をちょっと切ってしまって
自己治癒力の絆創膏を1週間はりっぽなしにしてました

恐る恐るみてみると
思ったよりも傷が治っておらず、痛みもあるため

悩んだけど、病院へ行くことにしました

???何科?

ネットで調べると
形成外科へ

近くにはないため総合病院へ行って聞いてみた☝️

外科

でした。

混んでいたけど、別枠の先生なのか、すぐにみてもらえました!

結論

傷がちゃんと合わさってない

はりっぱなしにしすぎて
指がふやけて
なおりがおそくなってる!


これからは絆創膏をこまめに変えてくださいね

こうやってと
先生
少し開いていた傷口を合わせるように押した。

いてててて!

大丈夫!死なないよ
こうやって絆創膏変えてね!😃

またこういうことがあった時も、
こんな風にはるといいよ。

治ってきてるから、あと1週間すれば治る!


😆😃😄


私、切った時

すぐに絆創膏はって放置。

自己治癒絆創膏に頼りました。

10日もたって、この痛さ

処置に自信がなかったし、これからどうなって行くのか不安だったから受診して一安心。

気さくな先生でよかった💕

病院滞在時間25分!

痛かったけど、感じのいい先生、待ち時間少なく、何よりも安心をいただきました。

自己治癒絆創膏は傷を乾かしてからの方がいいみたい
いくらなんでも1週間貼りっぱなしは、長すぎでした😣

安心料¥1960也😆

今日のいいことでした😊

では

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝をわすれずに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?