見出し画像

グレーヘアー作戦開始!自分を信じて正解😁

めんどくさがりや
いのっち です

いつも行ってた、白髪染め専門店は閉店
その都度行く美容院も、なんとなくしっくりこなくて
ジプシー。

白髪さえなんとかなれば
美容院は頻繁に行かなくていい

白髪を自分で染めればいいんだろうけど

頭皮がヒリヒリしたり
染まりが悪くて1ヶ月ももたない

とかで、自分でやる気になれず


思い切って
グレーヘアーにしてみようかな
そしたら
染めに行く間隔空くよね

髪型はマッシュルームヘアー。

家族に言ってみると
グレーヘアーもマッシュルームヘアーも反対

マッシュルームヘアー?!
やめときなよ
おかしいよ
お笑い芸人?
みんなにいじられるよ。。。

散々な言われよう

でも、私の中では他のヘアースタイルは浮かんでこなかった

白髪ぼかしを前面に出している
近くの美容院を見つけて
予約。行ってみた

グレーヘアーの相談をすると
方法を3つくらい提示してくれた
それぞれの方法のデメリット、メリットなど
わかりやすく話してくれた

時間はかかるが、徐々にグレーヘアーになる方法を選んだ

白髪ぼかしとは
考えたものだ!

すご〜く自然にできた!
白髪ぼかしも素敵だったけど

家族全員に反対されたマッシュルームヘアーが
結構いけてる👌

写真を送ったら
次女が意外といいね👍と褒めてくれた

職場でも
評判が良く、いいねーと言ってもらえたことも

「えーマッシュルーム⁉️歳なんだから。。
石田ゆり子みたいな髪型にしたら?」
と反対していた主人は

ノーコメント
私が老眼鏡をかけると
「ひょっこりはん。。」

とつぶやいていたが

評判の良さにご満悦の私の機嫌を
損なわないよう
小さな声だった

あんなに反対したのは
どなた達ー!!!🤣🤣🤣

白髪は
白髪ぼかしでも
見えているから
完全に染めてた時より
白髪の存在は感じる

でも、色味とヘアースタイルで
全然白髪っぽくない

主人は
「白髪あるじゃん」
という

職場の人の中にも
「白髪染めなかったんだ」
という人もいる

この段階でこの反応
グレーヘアーにした時は。。。
と考えた時ちょっと怖くなったけど

今は反対を押し切ってした
マッシュルームヘアーが
お気に入り!
グレーヘアーもとりあえずチャレンジ!

今は
マッシュルームヘアーの丸みをキープするのに
集中することにします🤣

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?