見出し画像

まさかのclubhouse繋がりからのフランス料理店ラ・ボンヌ・ヌーベル@京橋

まさかすぎるclubhouseでの出会い

まさかの展開で出会ったレストランラボンヌ。@東京 京橋
のおはなし。

clubhouseの「伊豆IZU」clubで一つroomを立ち上げていたところ、「SASAKI」さんという方と出会う。この方はどうやら東京でレストランをやっていて、伊豆に実家があるとのことであった。

会話しながらプロフィール欄を見ながら辿っていったら、「あれ?このホームページ見たことある」となりました。

何で見たことあるの?????

インパクトのあるHPだったので一度見たら忘れない。それは私の親友が「ここにたべいこーよーーーー」と言ってくれていたお店だった。

親友は予約をしようとしたのがとても人気店で、満席。あきらめて別の店に食べに行ったのだった。

その後もずっとこの店は頭に残っていたのだが、そうこうしているうちにコロナ。そして月日は流れ…

まさかのclubhouseで、その店のオーナーとclubhouseで出会うの巻!!

clubhouse‥まじすごい。しかもその時に、しゃべれるところにあがってきてくれたからこその出会い。そこで声を発してくれなければ今日の来店は叶わなかった。

1年半越しのあこがれレストランラボンヌへ!

親友と、親友のお取引先様と伺いました。
追加で驚きポイントがあります。そのお取引様とラボンヌさんがまさかの同級生で旧友…すごい…すごすぎる奇跡の関係性!!!!

もうあまりに美味しすぎるのでここからはお写真で。

まず店とオーナーがめっちゃかわいい。

これは菜の花とルッコラのお花で食用です。
かわいい…。(ルッコラの1束この後食べました。)

カウンターにたくさんの食器があります。どれも萌えます。

こちらが店主ささきさん💕
真剣です!そしてカラフルで全ての小物がセンスいい!!

乾杯のロゼ💕と、マスターのウェルカムカード。
このロゼほんと「ちょうどいい」!

一品目。なめこのスープ。
だけど全く持って普通のスープではありません。
なにこれ。なにこれー!!!!!
(もっと説明しなさいよ)

かつおの藁焼き開始!!!!
ここは高知なの?!
(いえ、京橋です)

やんわらかいキャベツ、そしてタケノコ、ロングホワイトアスパラガスと一緒にー!!!!!(長い)いやーーーカツオってマスタードあうんだー!

この下に眠っておりますのは先ほどの藁焼きカツオ。
上にあるのは大根を鬼おろしにしたものですが、めちゃくちゃ甘い。
鬼おろし大根と藁焼きカツオを同時に食べます。うま!!!
そして上に乗ってるルッコラがめちゃうまです。

超特大サワラです!

サワラとホタルイカとめかぶのスープです。
なんとスープはハマグリからお出汁を取っています。
めちゃおいしいです。(他にもっと語彙ないかな)

どの野菜も「濃い!」「甘い!」
人生の最初にこれらの野菜に出会っていたら
どんなに幸せだろうなとか思う。

そしてホタルイカたの炊き込みご飯、マグロのせ💕

最後はデザート。このパンは長野のパン屋さんのもの。
そしてソースが主役だよと教えて頂いたのですが、ぎゅっとうまみとビタミンCが詰まっている始めて食べるベリーなソースでした。
リンゴも特別な品種で、右にあるチーズを添えて全てを仲間として頂きます。片手に白ワイン✨

最高に美味しくて楽しい夜でした。

21時まででは足りないくらい、たくさんの量のお食事と、ワインをいただきました。そして笑顔が絶えない3時間でした。
こんなに繊細なお料理に出会えるって本当に幸せ。
魚はぎゅっと身がどれも詰まっていて、弾力があり、お出汁が芸術のようにバランスが絶妙でした。そしてお野菜は味がとにかく濃くて、普段食べているお味の3倍濃縮な感じ(当社比)
自分の語彙力がないのがたいそう残念です・・・。

お見送りありがとうございました✨

伊豆へ移住する前に必ず最低でもあと1回は行きます!!!

ごちそうさまでした!!!!!

こちらの記事に何かしら興味や関心をもって頂けた方は「♡マークのスキ」を押していただけるととっても嬉しいです🐗
(♡スキは非会員さんでも押すことができます。)
もちろん、フォローやシェアも大歓迎です!
会社を辞めて、移住するチャレンジに取組んでいます。移住の先輩や、移住しようと考えている人、移住先になりえる世界中の土地のみなさんを勇気づけられたら嬉しいです!

Instagramはこちら▷ https://www.instagram.com/aya_sato_tokyo/
Twitterはこちら▷ https://twitter.com/Inoaya_TOK_IZU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?