皿洗いしてます。

皿をね、洗ってるんですよ。

ここ数日とかね。

そうするとね、頭の中がぐるぐる回るんですよ。

自分の思考がちゃんと言語で追える感じがあるんです。

洗濯物をね、ちゃんと干すんです。

そうするとね、時間感覚が強く意識できるんです。

今は昼だとか夜だとか、やれ晴れの日だとか雨の時期だとかね。

バタバタ事務処理に追われたせいで生活の端々をはしょっていた頃よりも断然思考が回るのは、はしょった事をもう一度やり始めたからだろうな。

高校2年の時に「休み時間に休むやつは馬鹿だ」って言って朝から晩までずっと受験問題を解いてたあの頃の僕に、

「そりゃ受験落ちるのは当然だ」っていってやりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?