見出し画像

【世界観考察】ドラクエウォークの謎

コロナ禍での運動不足解消に、2020年の3月末からドラクエウォークを始めました。最近ようやく、仲間ふたりが上級職になったところです。けれど、ゲーム本編にはそろそろ飽きてきたタイミングでもあります。

なのでモンスターARやキャラAR、スクリーンショット撮影で遊んでます。やり込みや攻略よりも面白いですね。こんな感じで。

一方で、こんな世界の謎も見えてきました。

そうなんです。「これはゲームだから」なんて思わず。こんな風に遊べば、まだまだいじりがいのあるオモチャですよ。

ドラクエウォークって、こういう遊び方に適性が高いですよね(笑)。

では次の記事から、謎多きウォーク世界の秘密に迫っていきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたご支援は、skebなどで小説の挿絵発注に使います。

イーノ:お気持ち、届きました!
2
RPGなら、異種族混成パーティは当たり前。氷河期世代も障害者も、難民でもLGBTでもそれぞれ居場所がある。ファンタジーと現実の垣根を取り払う小説「悪い夢はネカ魔女がMODりますの」連載中です。